北九州市小倉南区のガラス屋。ガラス交換・ガラス修理を3,000円~低価格で行います!(2024年最新)

小倉南区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。

※この記事は2024年2月3日に更新しました!

北九州小倉南区のガラス屋、窓店(マドミセ)です。ガラスの修理・交換に関しては年間200現場以上に対応しています。緊急でのガラス割れ替えや、ペアガラスや網入りガラス、防犯ガラスなど年中無休でお問い合わせお待ちしています。

<割れたガラスの処分は無料です>

割れたガラスの処分は自分でしなければダメですか?とご相談頂く事がありますが、弊社で処分いたしますのでご安心下さい。差し支えなければ割れた状態でも全然大丈夫です。

<出張費・見積り費は不要です>

窓店(マドミセ)では、出張費・見積り費のご負担はありません。現地調査に伺って、正式にご依頼を頂くまで費用はかかりません。”ちょっと見に来て欲しい”のご要望はお気軽に!

お客様の疑問:窓ガラスが割れた時はすぐに修理できますか?

答え:はい。ご訪問するサービスマンの作業車にはガラスの在庫がストックされています。合うガラスがあれば訪問当日ガラスの取替え可能です。

お客様の疑問:室内ドアに取付けられている特殊なガラス(加工ガラス)なのですが対応可能ですか?

答え:はい。加工ガラスのご対応も可能です。

小倉南区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。

北九州市小倉南区|ガラス修理・交換の施工実績

網入りFIXガラス交換

FIX窓の網入りガラスを交換しました。網入りガラスが割れ落ちる事は稀ですが、熱割れや尖った物が当たる事でひび割れを起こすケースは少なくありません。今回はFIXガラスというはめ殺しの窓でしたので、回りのコーキングをカットする作業から開始しました。FIX窓のガラス交換は、コーキングを切り抜いてガラスとサッシの間に少しの空間を作らなければ”押縁”が外れません。押縁が外れなければガラスの交換ができません。ザックリしたFIX窓のガラス交換手順は以下の通りです。

1.ガラスの内外コーキングを切り取る

2.押縁を外す

3.割れたガラスを外す

4.FIXサッシ枠の中を綺麗に掃除する

5.新しいガラスをFIX枠に建て付ける

6.押縁を取付ける

7.ガラスとサッシ枠の隙間にコーキングを充填する

8.完成

通常の動く窓サッシの様にサッシを分解する事がありませんが、コーキングの切り取りや充填に時間がかかる作業工程です。

ペアガラス交換

写真の窓ガラスを確認頂くと白っぽく曇っているのがわかります。これは汚れではなく”結露”です。経年劣化したペアガラスに起こる「ペアガラスの内部結露」といわれる状態です。解決方法は1つしかありません。

解決策=ペアガラスの交換です。

「ペアガラスの内部で結露が発生しているのであればペーパーで拭き取ったりできないの?」と仰るお客様もいますが、残念ながらできません。一旦ペアガラスの内部に入り込んだ外気を外に追い出して密閉する事は難しく、ペアガラス一式を交換するしか修理方法はないです。このまま放置してもしばらくは問題ありませんが、そもそもペアガラスの効果である断熱性は損なわれています。状態が悪化すると結露でガラス内部が水でちゃぷちゃぷなって壁紙にカビが発生している現場も対応した事がありますので早めの交換がおすすめです。

室内ドアガラス交換

こちらの現場は、室内の間仕切りドアガラスが割れていたという案件です。リビングの窓を開けており、ちょっと玄関から外に出ようとしたタイミングで突風に煽られて室内ドアが”バンッッ”と閉まり衝撃でガラスが割れてしまったというものです。

ステンドグラスタイプ仕様で、ハンダでガラス同士がくっついている造りでした。このタイプのガラス修理は昔一度ステンドグラス製作会社に問い合わせをした事がありますが、価格はメチャメチャ高いです。10万円ぐらいは平気で費用がかかります。お客様とお打ち合わせさせて頂いた結果、「1枚物のガラスで向こうが見えなければよい」という話にまとまりましたので”フロスト加工ガラス”を納めさせて頂きましした。半分以下で修理ができたとお喜び頂きました。

玄関ドアガラス交換

玄関ドアガラスを交換しました。ガッチリした玄関ドアで中央部分はペアガラスになっています。この手のガラス交換は、どこをどう外していいのか分からないとDIY好きなお客様(ご主人様)から聞かれる事がありますがガラスの縁の部分が全体的に外れます。筆者も新人の時、初めてこのタイプのガラス交換を行った際は、枠の取り外し方が分からずに四苦八苦したものです。ガラスの押さえさえ外す事ができれば取替は比較的簡単と言えます。

団地のスリガラス交換

小倉南区のとある市営住宅でスリガラス交換を行いました。スリガラスには”ツルツル・スベスベ”した面と”ガザガザ”面があります。ツルツル面は一般的な透明ガラスと同じ感じで取扱いOKですが、”ガザガザ”面は非常に汚れやすいです。手で直接触ると皮脂がつき白っぽい色が剥がれた様になります。汚れたと思ってタオルなどで拭き取ると状態は更に悪化し、別の新しいガラスに変更しないとお金をもらえないレベルになる事も。もちろん、ベテランのガラス職人はそのあたりは当然熟知していますが、新しいガラスに入れ替えた後は、お客様にもしっかり説明しておかないと、いきなりお客様が手で触って汚れるという苦い経験もあります。スリガラスは取扱いに注意しましょう。

小倉南区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。

北九州市小倉南区|ガラス修理・交換(料金表)

ガラスの種類 ガラスのサイズ(数量) 価格
フロート(透明)ガラス 20cm×20cm 3,000円
40cm×40cm 5,000円
80cm×80cm 9,000円
80cm×180cm 15,000円
型板ガラス(すりガラス) 20cm×20cm 3,000円
40cm×40cm 5,000円
80cm×80cm 9,000円
80cm×180cm 15,000円
網入りガラス 40cm×40cm 9,000円
80cm×80cm 15,000円
90cm×180cm 23,000円
ペアガラス(複層ガラス) 60cm×60cm 15,000円
90cm×90cm 20,000円
90cm×180cm 35,000円
強化ガラス 90cm×90cm 15,000円
90cm×180cm 28,000円
ルーバーガラス (3枚まで、1枚あたり) 5,000円
(4枚から、1枚あたり) 4,000円

※現場の状況によっては料金表と異なる事があります。現地見積りが優先されます。現地無料見積りを行っておりますのでご利用下さい。

ご依頼の流れ

ガラス修理ガラス交換のご相談はお気軽に

お電話 0120-268-270へお気軽にお問合せ下さい。

お見積り日時の調整後、サービススタッフが

現地調査をさせて頂きます。

お見積り金額にご了承頂きましたら作業開始です。

ここまで、一切料金は発生しません。

ご安心下さい。

ガラス交換はその場でスグに作業開始出来る事が殆どです。作業時間は平均40分です。

作業完了後、作業に問題が無いかご確認下さい。

お会計は現金、クレジットカードでお支払い頂けます。。

ご利用ありがとうございました。

よくある質問

<strong>質問</strong>
質問

ガラス交換の費用は会社によって違いますか?

<strong>回答</strong>
回答

違います。個人で営んでいるガラス屋さんと法人で規模が大きい所とでは経費による考えも異なります。また、ネット集客のみで小倉南区に拠点を持たないガラス屋さんもいます。当社は小倉南区に拠点があるガラス業者です。

<strong>質問</strong>
質問

室内の加工ガラスが割れました。加工ガラスの対応の可能ですか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。スリ加工、フロスト加工、幅広面取りなど作製可能です。またテーブルガラスの様な曲線のアール加工もご対応出来ます。

<strong>質問</strong>
質問

学校の強化ガラスが割れてしまいました。強化ガラスも対応可能でしょうか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。強化ガラスを始め、防犯ガラスや、網入りガラス、反射ガラスなどどの様なガラスでもお気軽にご相談下さい。

<strong>質問</strong>
質問

見積りは無料との事ですが、出張費用やキャンセル費用もかかりませんか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。出張費用やキャンセル費用などはかかりません。

ただし、一度ご注文を頂いた際に、部品を発注した場合は原則キャンセルは承れませんのでその点だけご注意下さい。

<strong>質問</strong>
質問

ガラス交換を緊急で行って頂きたいです。可能でしょうか?

<strong>回答</strong>
回答

緊急で当日スタッフがご訪問させて頂く事は可能です。時期により込み具合が違いますので、一度お電話でご相談下さい。

小倉南区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。

窓店(マドミセ)は、北九州市小倉南区のガラス修理業者です。

サッシのガラス割れ

主人と息子が庭でボール遊びをしていた所、”ガシャン”と大きな音がしたのでびっくりしてリビングに向かうと、リビングのガラスが割れていました。主人も息子もビックリしていましたが私が一番驚いてつい、主人を怒鳴りつけていました。冷静になりガラス屋さんにお願いしようとネットですぐに来てくれそうなガラス屋さんを探してお願いする事に。電話をして修理が終わるまで2~3時間でしたので本当に助かりました。

室内ガラスの交換

ソファーを動かしていたら室内と廊下の間のガラスに当たってしまいガラスが割れてしまいました。3歳になる孫がいるので早く修理をしなければと娘が探してくれたガラス屋さんを待つ事になりました。割れたガラスの後片付けもしてくれたのが一番ありがたかったです。そのままにして行かれたら処分に困っていた所でした。

会社の網入りガラス交換

会社のガラスにヒビが入っているので近くのガラス屋さんと言う事でご依頼ました。会社の決まりで2社以上相見積もりを取らなくてはならず、電話口でその事もご説明して来て頂きました。以外に相見積もりの話をすると「うちでは出来ません」と言われる事もあるのですが来て頂いた2社とも凄く感じの良い対応をして頂けたので安心しました。決まり上どうしても安い方にお願いしないといけないので1社には申し訳ない気持ちでしたが、安い業者さんで修理がして頂き上司も納得していました。ありがとうございます。

北九州市小倉南区ガラス工事のエピソード

窓ガラスが割られたとご相談があり伺いました。泥棒かいたずらか分からないが帰宅したら寝室のガラスが割れていたと言う事です。

まだ警察は呼んでないので”どうしようか”思案中だと言う事。

「お客様、なんか荒らされた形跡などはないのですか?」とお聞きすると「いや~鍵もかかっているしね~特に誰かが入った形跡はないんですよね~」

「そうですか~でも、一応念のために警察に届出をしておいた方が良いと思いますよ。保険とかも警察に届け出をしないと出ないようですし・・・」

「ん?保険って?」

「住宅の火災保険など加入されてないですか?保険に加入されていれば、泥棒被害でガラスの修理代は出る事もありますよ」

「本当ね!ちょっと保険屋さんに聞いてみる!」

という事でお客様は保険屋さんにガラス修理の代金が保険ででるか確認され保険適応だと言われた様です。業者の見積書や被害の写真などを撮るように言われたと言う事で、勿論当社で諸々ご対応させて頂きました。今から警察を呼ぶのでしばらく時間がかかると思い、一旦先に別の現場に伺う事にしました。

警察の方の現場検証が終わったら私の携帯電話にお電話下さいね。とお伝えし一旦現場を後にしました。ガラスのサイズも分かっているので、お客様からお呼びがかかる前にカットして準備は万全です。先に伺った現場も終了し待機していると、お電話がありました。「警察の方終わったのでガラスの交換をお願いします!」とのご連絡です。小倉南区の長行から安部山までは15~20分ぐらいなので「直ぐに伺います!」とお伝えし再訪問いたしました。

到着した時はまだ警察の方がいらっしゃいました。「ガラス屋さんですか?この割れかたってやっぱり外部からのものですか?」と警察の方から聞かれましたので「恐らくそうだと思います」と答えました。警察の方もなぜガラスだけ割って室内に侵入しなかったので疑問の様でした。ガラス屋である私に警察にも見積り書を出して下さいと言われ「はい」とお答えしました。

予め4mmの型板ガラスも適寸にカットしていましたので作業はスムーズに進みます。写真を撮るのをうっかり忘れかけていましたが、ギリ思い出しセーフです。警察に提出する見積書と保険屋さんに提出する見積書と写真をメールでお送りする事をお約束し作業完了です。

保険はいつ下りるかわからないから・・・とご精算をして頂き現場を後にしました。ご利用ありがとうございました!

窓店(マドミセ)に依頼するメリット

窓店は完全自社スタッフでの施工で行います。インターネットで広告だけ出して業者に丸投げの集客会社ではありません。

その為、中間コストが削減され他社よりも低価格・高品質のサービスをご提供できます。

ガラス店と言えば昔ながらの職人気質の高いイメージをお持ちのお客様もいらっしゃいますが、当社はサービス業としての丁寧な対応と職人の腕を持ったスタッフがお客様から「よかった!」と言って頂けるお仕事をさせて頂いております。

当社の取り組み

・身だしなみを整えて笑顔で接客を行う。

・サービス業としての心構えを持ち、親切・丁寧、お客様からご満足の頂ける仕事を行う。

・技術や知識を常に高いレベルで維持しお客様に高品質なサービスをご提供する。

小倉南区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。

ご対応エリア

【福岡県内全域をご対応しています】お近くで作業を行っているスタッフがお伺いします。

・・・・
赤村、朝倉市芦屋町飯塚市糸島市、糸田町、うきは市、宇美町、大川市、大木町、大任町、大野城市大牟田市岡垣町小郡市遠賀町

・・・・
北九州市小倉北区小倉南区門司区八幡西区八幡東区戸畑区若松区春日市粕屋町嘉麻市、川崎町、香春町、苅田町、鞍手町、久留米市、桂川町、上毛町、古賀市、小竹町

・・・・
篠栗町志免町新宮町須恵町、添田町

・・・・
田川市太宰府市、大刀洗町、筑後市筑紫野市、築上町、筑前町、東峰村

・・・・
直方市那珂川市中間市

・・・・・
福岡市東区博多区中央区早良区南区城南区西区久山町、広川町、福智町、福津市、豊前市

・・・・
水巻町、みやこ町、みやま市、宮若市宗像市

・・・
柳川市八女市行橋市、吉富町

小倉南区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。
0120-268-270今すぐ電話でお問合せ
error: Content is protected !!