大牟田市のガラス交換作業完了!網入りガラスの熱割れでした。

大牟田市(ガラス)

大牟田市のお客様より「以前からガラスが割れていたのですが、そろそろ修理をしたいと思っています。網入りガラスなのですがいくらぐらい費用がかかりますか?と言うお問合せがありました。「網入りガラスの種類や施工の方法によっても費用は変わりますので一度現場を拝見させて頂く事は可能でしょうか?」とお伝えしました。

「他のガラス屋さんに一度来てもらったら見積り費がかかると言われたのでお断りした経緯があります。見積り費や出張費は必要ですか?」

私「いいえ。当社では、出張費や見積もりに対する費用は必要ありません。万が一金額の折り合いがつかない時はお断り頂いても費用が発生する事はありません」とお伝えしお見積りに伺う事になりました。

大牟田市のガラス屋。ガラス交換、ガラス修理、網入りガラス交換、二重ガラスは「窓店」にお任せ!

ガラス交換の見積もり項目を知りたい

ガラス交換を見積りに来た業者は何を基準に見積り額を算出するのか知りたい方もいらっしゃると思います。ここでは一般的なガラス屋が見積りに入れる項目について簡単に解説したいと思います。

・ガラス費用(部材代)

ガラスを交換する為に必要なものガラスです。ガラスの種類と大きさを確認してガラス代金を決めます。ガラス代金の決め方はガラス屋によっても異なるのですが、平米単価で算出する所もあれば横幅(W)×高さ(H)で料金が決まっているケースもあります。

ガラス代金の早見表(参考例)

横幅→6009001200
高さ↓
6003,0005,0008,000
9005,0008,00011,000
12008,00011,00014,000

縦横600mm以内であれば3,000円

縦横900mm以内600mm以上であれば8,000円

この様に見ます。勿論ガラスの種類や大きさ、厚みにより上記の早見表の様な物があり、ガラス代金を算出します。

・施工費用

ガラス交換を行う作業代金です。施工の難易度やガラスの大きさにより変わります。

この2つの項目は必ず見積り額に入って来ると思われます。

・その他の費用

ガラス費用と施工費用以外に見積りに算入する費用を考えてみます。

・人工代(大きなガラスで複数人の職人が必要な場合に人工代がかかる事があります)

・高所費用(2階以上の建物で脚立を使用したり高所作業車を必要とする場合に算入されます)

・時間外経費(休日(盆・正月)や早朝・深夜時間をお客様が希望した場合に追加費用として必要になる事があります。)

・運搬費(大きなガラスを運ぶ際に運搬費用して見積りに算入される事があります。ガラス屋も仕入れ先から請求されるので仕方がないかもしれません)

・諸経費(基本料)(諸経費とは工事になった場合の現調費用や移動費用、副資材などの経費を包括的に見積り金額に算入する項目です。基本料金と記載する業者もいます)

・見積り代(見積り無料のガラス屋が大半ですが、中には見積りに際し費用を請求する業者もいます。事前に確認する事が大切です。)

・出張代(見積り費用と同様です。業者の言い分としては理解できますが、出張代を無料で行っている業者も多くいますので事前に確認すると良いです)

大牟田市のガラス交換は33,000円でした。

大牟田市のガラスは透明の網入りガラスでした。単板ガラスの中では透明の網入りガラスが一番高いです。同じ網入りでも型板(かすみ)ガラスの、その半分程度のガラス代です。しかもコーキングでの施工でしたので施工費も少々お高くなりました。

見積り金額の内訳は

ガラス代:18,000円

施工費:15,000円

合計:33,000円

【施工前】

【施工中】

【施工後】

まとめ

本日は大牟田市のガラス交換に伺った施工実績の写真を掲載しました。またガラス交換の際に業者が提出する見積り項目についての解説も合わせて行いました。なにかの参考にして頂ければと思います。

この記事の担当者(執筆/監修)
安部圭一

株式会社スマイクリエイト代表取締役/1972年5月 福岡県生まれ
・賃貸不動産経営管理士<登録番号(1)057435>
・三協アルミ(一新助家)加盟店

20代の頃は、水道メンテナンス業務を約6年経験、2003年(31歳)に老舗サッシ屋に入社。ガラス・サッシ・ドアの修理リフォーム業務に従事。その間、アパート2棟を新築、建築から修理まで住宅について様々な体験を通じ知識の習得、キャリアを積んでいく。

2019年5月にネット集客に特化したサッシ・ガラス屋ビジネスを創業。ネット集客ができる強みを生かし、集客から施工まで一貫して自社完結できるビジネスを成立させる。この事により、お客様へ、お得な料金、安心した修理リフォームサービスを提供できる仕組みを構築した。

より一層の顧客満足・従業員満足・社会貢献を目指し、トライ&エラーの毎日を奮闘中。

安部圭一をフォローする
大牟田市(ガラス)
福岡県の窓とドアの修理専門店|窓店
0120-268-270今すぐ電話でお問合せ
error: Content is protected !!