那珂川市でドアクローザー交換19,000円で完了。ドアクローザの取替時期っていつ?

古くなったドアクローザ交換

那珂川市でドアの調子が悪いので一度見に来て下さいと言うご依頼が入りました。

那珂川市は5万人程の人口で以前は筑紫郡那珂川町でした。2015年の国税調査で5万4人が確定し2018年に那珂川市になりましたね。筑紫郡は消滅です。2020年5月現在では那珂川市が私の中で完全に定着していますが、中には筑紫郡那珂川町?と古い情報をそのままお持ちの方もいるようです。

当社、太宰府市からも比較的近いので直ぐに伺います!と30~40分ほどで到着、伺ってみるとかなり古いドアクローザーが「もうお役目御免でしょう!」と私に訴えかけている様に老体を晒していました。

那珂川市のドアクローザ修理・交換はお任せ下さい!

ドアクローザーの取替時期

状況をチェックしてみるとドアクローザーが全く効いておらず”バタン”と扉が閉まります。あら~これはもうだめだ~そんな気持ちで質問してみました。

「お客様、このドアクローザーかなり年季が入っている様なのですが、どれくらいの年数お使いですか?」

意外と良く質問するフレーズです。実際に何年くらいお使いか知りたい気持ちと、もう寿命なのでは?とお客様にご認識頂く気持ちでお聞きしました。

「もう30年以上は使ってるので、やはり本体ごと交換しないとダメかしら・・・」との事。

「そうですね。。ドアクローザーの寿命は15年前後なので・・もう十分にお使い頂いたと思いますよ」

お客様「でも、ドア本体を交換するとやっぱり何十万もかかるんでしょ?」

私「ん?ドア本体?・・いえいえ、この上の部品だけ交換するば大丈夫ですよ。。ドア本体では無く、このドアクローザーと言う部品がもう寿命の様です。」

お客様「あら!ドアは代えなくていいの?それは良かった。。でおいくらします?」

再度ドアクローザやドアの大きさを調査してお見積り金額は19,000円(税抜き)とお伝えしました。

取替用ドアクローザー

取替用ドアクローザーは即日交換可能

取替用のドアクローザーは通常在庫で車両に積んでいますので直ぐに取替が出来ます。

即日取替が可能と言う事は、お客様にとってもお見積り金額が合えば早く修理出来ますし、当社にとっても2度手間にならなくて済みますので経費削減(効率化)と言う意味で大変メリットがあります。

取替用のドアクローザーはブロックとブロンズ2色あり、殆どのドアに対応しています。今回の那珂川市のお客様邸でも、お見積りにご了承頂き約30分後にはドアクローザーの交換作業が完了していました。こんなに安く・早く・簡単に出来るのならもっと早く頼めば良かった!とおっしゃって頂けました。

まとめ

本日は那珂川市のドアクローザー交換案件の現場エピソードを記事にしました。交換工事が終わって帰る際に、おじいちゃんが奥の方から出てこられて、「あんた達は技術があっていいな~私も昔は左官とか大工仕事とかできよったが・・今はもう・・・」横から奥さんが「おじいちゃん。。ほら職人さんも忙しいから・・・」と割って入られました。

恐らく話し出すと長くなるのでしょうね笑。「今日はありがとうございました。。気を付けてお帰り下さいね~とお茶とお茶菓子を袋に入れて見送って下さいました」長居をさせては、と言うお心遣いだったのだと思います。ご利用ありがとうございました。

コメント

0120-268-270今すぐ電話でお問合せ
error:Content is protected !!