北九州市小倉北区|ガラス屋。(修理×交換)は見積り無料・低価格!

小倉北区のガラス交換、ガラス修理は窓店(マドミセ)にお任せ下さい。

小倉北区のガラス修理・交換は窓店(マドミセ)にお任せ下さい!経験豊富なスタッフがご対応します!

割れたガラスは危険ですので支障がなければ、割れたガラスはそのままで少々お待ち下さい。綺麗に処分をいたします。

<出張見積り無料>

窓店(マドミセ)では、出張見積りを無料でおこなっています。万が一、思ったよりも高い場合は作業を見合わせても全く問題ありません。

まずはお気軽に無料見積りをご相談下さい。

<あらゆるガラスに対応>

住宅の窓ガラスはもちろん、会社や店舗、工場など殆どの現場にご対応します。

  • 窓ガラスの緊急交換
  • 学校のガラス割れ
  • テーブルガラス割れ
  • リビングのガラス割れ
  • 会社のガラスを交換したい
  • ドアのガラス修理

この様なお困り事は窓店(マドミセ)お任せ下さい!

ガラス修理・交換の費用について

ガラス修理・交換費用はガラス屋によって様々です。特に業界的に決まっていると言う事もありませんので、地域やそのエリアで対応しているガラス屋によって料金は異なります。1つ言える事は、ガラス屋業界にはボッタクリと言われる業者が2022年時点で参入しており、相場とかけ離れた金額で営業をしていると言う事です。もっともボッタクリ=違法ではありませんので、相場より高額な費用と言っても一様にダメだと言う事はありません。また、一般のガラス屋は朝8時から夕方6時ぐらいまでしか営業をしていませんが、緊急対応のガラス屋は深夜帯でも対応しています。その為、総じて費用が高くなるのは、人件費などを考えれば極自然な事かもしれません。「どこのガラス屋さんも閉まっていたのにガラス修理を緊急で対応してくれた!」と、高額でも利用したいお客様はいらっしゃると聞きます。

とは言え、少しでも経済的に安い方が良いと考えるのは皆さん同じです。そこでこちらでは透明ガラスを交換した時にかかるガラス交換費用について参考となる料金をお伝えします。目安としてご覧頂ければと思います。

ガラス交換費用
弊社調べ

窓ガラスや室内建具のガラスを交換した場合を想定しています。透明ガラスは厚さが2mm、3mm、5mmの物が一般住宅で使用されています。中には6mmの透明ガラスも窓ガラスで使用される事がありますが数は多くありません。

窓ガラス、室内建具ガラスで横幅90cm×高さ90cm以内のガラス交換費用の相場となります。地域やガラス業者により多少の差はありますが概ね相場と言えます。

ガラス代について

ガラス代金平米計算で算出するガラス屋もあれば、一般的には、サイズで毎に料金が決まっている事の方が多い様です。3,000円~10,000円程度が90cm四方のガラス代金と言えます。

ガラス交換作業費について

ガラスを交換する時に、サッシを分解する作業もあれば、建具に”スッ”と差し込んで固定する交換方法もあります。作業の難易度により費用が異なる事となります。個人的に最も簡単な取替は建具ガラスで押縁を外せばすぐにガラス交換が出来る物。又はサッシ窓ガラスで中窓サイズ、サッシをL型に分解して既存グレチャンを巻き直しサッシを組む作業。このどちらかです。慣れた人だと30分以内で作業が終わります。ガラス交換作業費は5,000円~20,000円程度が相場と言えます。

諸経費について

諸経費は必要ない業者もいれば、出張費や雑費、副資材の名目でガラス代と作業費以外の費用が必要な事もあります。見積り金額を提示してもらう段階でガラス代はいくら、作業代はいくら、その他にかかる費用はいくら、と内訳を出してもらい不明な費用についてはしっかりと内容を確認する様にしましょう。

グレチャン交換費用について

サッシの窓ガラスでは、サッシ内のガラスを固定する為に押さえのゴムがガラスに巻かれているか、コーキングを充填してガラスを固定しています。押さえゴムの事をグレイジングチャンネル(通称:グレチャン)または種類によりビートと言います。長く使用するとゴムなので経年劣化の為、硬化している事もあり取替が必要な事もあります。グレチャン交換が必要な場合は1,000円~6,000円程度が相場となります。

コーキング作業について

前述した様に、ガラスを固定する為、外部からの雨風侵入を防ぐ目的でサッシ回りにコーキングを充填しなければならないケースもあります。グレチャンに比べ手間暇がかかり、材料も必要な為、3,000円~8,000円とグレチャンに比べ少々高くなる事が多いです。

ガラス交換合計金額について

ガラスの厚みが2mm~5mmで、90cm以内の透明ガラスを交換する費用は、グレチャン・コーキング作業なしで、11,000円~38,000円。

グレチャン作業ありで、12,000円~44,000円

コーキング作業ありで、14,000円~46,000円

この辺りが合計金額となります。

北九州市小倉北区|ガラス修理・交換の施工例

窓ガラスの交換

<掃き出し窓ガラス割れの修理時間は約60分以内>

小倉北区片野の現場にお伺いしました。

掃き出し窓のリビングガラス修理にお伺いしました。当日訪問できませんでしたので、お客様の方でガラスが割れ落ちない様に養生をされています。
「お待たせして申し訳ありませんー。」と伺うと「今日中に修理できますか?」やはり一刻も早い修理を希望されています。

透明の単板ガラスなので車にガラスの在庫はあります。お見積ご了承後、そのまま修理をさせて頂きました

ガラスの修理時間は掃き出し窓タイプで約60分、腰高窓タイプで約40分が平均ペースです。こちらの現場も50分くらいでガラスの入替完了しました。

団地のスリガラス修理

<団地独特のスリガラスG3>

小倉北区東篠崎の市営団地にお伺いしました。

窓で使用されるスリガラスは、ほぼ絶滅危惧種といえます。動物で例えると「トラ」や「ホッキョクグマ」状態です。

※全くガラスと関係ありませんが、絶滅危惧種って書いたのでどんな動物がいるか調べたら「チンパンジー」や「ラッコ」などもその様です。「トキ」は有名ですね。話しを戻します苦笑。

スリガラスはその多くが団地で使用されています。小倉北区にも団地が沢山ありますが、その窓の下の部分がスリガラスになっている事が多く、今回の現場もその様な仕様でした。厚さ3ミリのスリガラスはG3(ジーサン)と呼ばれますが、団地以外の所で使用する機会は殆どありません。

網戸も団地用網戸といわれる特殊な持ち出し網戸が使われていますが、ガラスに関しても団地用ガラスっていわれる時代がくるかもしれませんね。

ちなみに、最近新しく建て替わっている団地はスリガラスではなく型板ガラス仕様になっています。

格子入りペアガラス交換

<格子入りペアガラスを普通のペアガラスに交換>

小倉北区中井の現場にお伺いしました。

格子入りのペアガラスを格子なしの普通のペアガラスに変更しました。予算や納期の関係で変更する様になったのですが、「隣のガラスと見た目が変わりますが大丈夫ですか?」とお尋ねすると「建物の裏側で目立たないので大丈夫でしょう」とのことです。

ペアガラスなので2枚のガラスのうち1枚が割れているだけで防犯上の懸念もあまりありません。とはいえガラスが割れた状態は気持ちのいいものではありませんので、納期短縮でガラス問屋さんに発注し5日程でガラス交換を終えました。

ご利用ありがとうございました。

ルーバーガラス交換

<ルーバーガラスは現場で面取りできます>

小倉北区下富野の現場にお伺いしました。

依頼の内容はルーバーガラス破損の見積り現調です。築25年ぐらいの住宅で網入りガラスのワイヤーが錆びて何枚かのガラスが割れ落ちている状況です。

2階の窓などで泥棒が入るリスクは低いですがこのまま放置という訳にはいかないでしょう。ルーバーガラスのサイズは100mm×380mmぐらいの大きさです。現場でガラスをカットしてグラインダーで切り口を面取りすれば本日中に修理を終える事も可能です。

お見積り金額をご提示後「今からでも電源をお借りできれば作業できますが、いかがいたしましょう?」とお聞きすると「じゃーお願いします」とご依頼を頂きました。

約50分で、6枚のガラスを設置させて頂きガラス修理完了です。

高所作業で窓のコーキング打ち直し

<窓のコーキング打ち直し>

窓のコーキング打ち直しのご依頼を頂きました。高所作業車で地上8階の窓から順に古くなったコーキングを切り、新しいコーキングに打ち直していきます。

現調時に一部ガラスにヒビが入っている部分も見つけていましたので、ご依頼先のメンテナンス会社様に報告し、その部分のガラスは取替です。

高所作業車で2階の窓交換や雨戸取付等は行いますが8階ともなるとかなり高く、下を見ない様にコーキングを睨みつけて作業を進めました。3階ぐらいまで降りて来ると余裕もでてきて清々しい風に吹かれながら工事を終えました。

Blog記事|ガラス修理・交換の施工例

以前、ブログで紹介しました玄関ドアガラス修理の施工例です。ガラスの品種ごとに修理までの期間や費用を詳しく説明していますのでご興味のある方はご覧ください。

北九州市小倉北区|ガラス交換の料金表

ガラスの種類 ガラスのサイズ(数量) 価格
フロート(透明)ガラス 20cm×20cm 3,000円
40cm×40cm 5,000円
80cm×80cm 9,000円
80cm×180cm 15,000円
型板ガラス(すりガラス) 20cm×20cm 3,000円
40cm×40cm 5,000円
80cm×80cm 9,000円
80cm×180cm 15,000円
網入りガラス 40cm×40cm 9,000円
80cm×80cm 15,000円
90cm×180cm 23,000円
ペアガラス(複層ガラス) 60cm×60cm 15,000円
90cm×90cm 20,000円
90cm×180cm 35,000円
強化ガラス 90cm×90cm 15,000円
90cm×180cm 28,000円
ルーバーガラス (3枚まで、1枚あたり) 5,000円
(4枚から、1枚あたり) 4,000円

※現場の状況によっては料金表と異なる事があります。現地見積りが優先されます。現地無料見積りを行っておりますのでご利用下さい。

ご依頼の流れ

ガラス修理ガラス交換のご相談はお気軽に

お電話 0120-268-270へお気軽にお問合せ下さい。

お見積り日時の調整後、サービススタッフが

現地調査をさせて頂きます。

お見積り金額にご了承頂きましたら作業開始です。

ここまで、一切料金は発生しません。

ご安心下さい。

ガラス交換はその場でスグに作業開始出来る事が殆どです。作業時間は平均40分です。

作業完了後、作業に問題が無いかご確認下さい。

お会計は現金、クレジットカードでお支払い頂けます。。

ご利用ありがとうございました。

よくある質問

<strong>質問</strong>
質問

古いガラスなんですが、同じ柄で合わせたいと思っています。同じガラスはありますか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。現在生産されているガラスは全て取扱いが可能かと思います。一度拝見させて頂ければ、取り寄せも含めてご対応出来るかもしれません。

<strong>質問</strong>
質問

窓ガラスが割れて急いで修理して欲しいです。日曜日でも対応可能ですか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。当社は年中無休です。日曜日でも対応可能です。ご予約の状況もございますので調整させて頂ければと存じます。

<strong>質問</strong>
質問

仕事が17時までなのですが、それから帰宅します。18時には家に居れますが対応可能ですか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。18時までは通常業務時間ですので対応可能です。18時を過ぎる時間も可能な限り柔軟に対応していますのでご相談下さい。

<strong>質問</strong>
質問

網入りガラスが割れてしまいました。保険で修理できる様ですが、見積書が必要と言われました。まず見積書を発行して頂いてガラス修理は後日になりますがそれでも大丈夫ですか?

<strong>回答</strong>
回答

見積書の発行大丈夫です。一旦保険会社に書類を提出し、承認が下りた後で修理と言う事ですね。承知しました。ご対応可能です。

<strong>質問</strong>
質問

見積りのみしてもらって、高ければキャンセルしても料金は一切かからないと言う認識で間違いないですか?

<strong>回答</strong>
回答

はい。間違いございません。ご認識通りです。

お客様の声

窓店では施工させて頂いたお客様にアンケートを実施しています。

そのなかで、評価頂く事も多いのですが、残念ながら一部のお客様から不満のお言葉も頂きます。こちらでは、窓店(マドミセ)が集計したお客様の声を掲載していますので、参考にして頂ければと思います。

上記のアンケートは2024年の3~4月にかけて実施したアンケート要約資料です。103人のお客様にメールでご依頼し24件の回答を得られました。回答率は約23%です。

5段階評価「大変不満・不満・どちらでもない・満足・大変満足」を選択して頂く項目と、「不満な点」、「良かった点」、「ご意見・ご感想」のコメントを頂く内容です。

お客様数24件×5段階評価=120の回答になる集計結果は以下の通りです。

不満・大変不満=12件

満足・大変満足=97件

どちらでもない=11件

不満・大変不満のご意見
・担当者と電話連絡がつかない時期があった
・値段がやや高めではないかと思われました。

満足・大変満足のご意見
・説明が丁寧でわかりやすかった
・とても親切で誠実な対応でした
・追加で不安な部分を補強してもらえた
・対応が親切で作業も早い、価格見積りも希望にそって対応して下さった

その他、沢山のご意見を頂いています。機会をみてまたサイトにアップしたいと思います!

店舗引戸ガラス交換

当店にお越しのお客様が誤ってガラスを割ってしまいました。お怪我がなかったのでほっとしましたが、急いでガラス修理をしてくれる業者さんも知らなかったのでネット検索でお問合せさせて頂きました。お支払いはお客様がされるのでガラス屋さんにとってはちょっと面倒なやり取りをお願いする事になりましたが、嫌な顔一つせず丁寧に対応して頂けました。

窓ガラス交換

自宅の窓ガラスを割ってしまい、ガラス交換をお願いしました。即日対応して頂き、大変助かりました。一度ガラスを持って帰って再度来られるのかと思っていましたが、我が家の駐車場に作業台を出されてそのまま割れたガラスの交換をして下さいり、とてもスピーディな対応にびっくりしました。仕上がりも綺麗でピカピカのガラスになりました。

玄関ガラス修理

息子が野球のボールをぶつけてガラスを割ってしまい困っていました。仕事中の主人に相談してすぐに来てくれるガラス屋さんにお願いしてくれました。どんな人か少し不安でしたが感じの良い方で割れたガラスも綺麗に持って帰ってくれました。帰宅した主人がちょっと高いんじゃないかと言ってましたが私的にはしっかり丁寧な対応でしたので満足しています。

窓店(マドミセ)に依頼するメリット

窓店は完全自社スタッフでの施工で行います。インターネットで広告だけ出して業者に丸投げの集客会社ではありません。

その為、中間コストが削減され他社よりも低価格・高品質のサービスをご提供できます。

ガラス店と言えば昔ながらの職人気質の高いイメージをお持ちのお客様もいらっしゃいますが、当社はサービス業としての丁寧な対応と職人の腕を持ったスタッフがお客様から「よかった!」と言って頂けるお仕事をさせて頂いております。

当社の取り組み

・身だしなみを整えて笑顔で接客を行う。

・サービス業としての心構えを持ち、親切・丁寧、お客様からご満足の頂ける仕事を行う。

・技術や知識を常に高いレベルで維持しお客様に高品質なサービスをご提供する。

ご対応エリア

【福岡県内全域をご対応しています】お近くで作業を行っているスタッフがお伺いします。

・・・・
赤村、朝倉市芦屋町飯塚市糸島市、糸田町、うきは市、宇美町、大川市、大木町、大任町、大野城市大牟田市岡垣町小郡市遠賀町

・・・・
北九州市小倉北区小倉南区門司区八幡西区八幡東区戸畑区若松区春日市粕屋町嘉麻市、川崎町、香春町、苅田町、鞍手町、久留米市、桂川町、上毛町、古賀市、小竹町

・・・・
篠栗町志免町新宮町須恵町、添田町

・・・・
田川市太宰府市、大刀洗町、筑後市筑紫野市、築上町、筑前町、東峰村

・・・・
直方市那珂川市中間市

・・・・・
福岡市東区博多区中央区早良区南区城南区西区久山町、広川町、福智町、福津市、豊前市

・・・・
水巻町、みやこ町、みやま市、宮若市宗像市

・・・
柳川市八女市行橋市、吉富町

0120-268-270今すぐ電話でお問合せ
error: Content is protected !!